倉林研日記

東京工業大学 理工学研究科 機械制御システム専攻 倉林研究室の学生メンバーによる日記



スポンサー広告 |

アロマと自転車

最近は、ようやく春らしいポカポカした天気が続き、足取りも軽く研究室に来たら、なんと研究室にアロマが!!
アロマ!

岸さんが家から持ってきてくれました。ヒノキのいい匂いが研究室に!
研究室が癒しの空間となりました。

さて、天気もいいことだし、岸さんと共に愛車(?)のメンテナンスをすることになりました。
日頃の感謝をこめてピカピカに磨き、リアディレイラーを調整しました。
買った当時のスムーズな走りになりました!
自転車調整中

研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

基板加工!!

今日は、昨年から導入したプリント基板作成機を初めて使いました。
華麗な光で光ってプリント基板を焼き付けてます。
焼付中

途中、手順を間違えて何回か失敗しましたが無事にパターンが焼き付けられています。すごい!!
焼付OK


パターンの細かな穴あけ作業は、職人技を持ったKさんが真剣にやっています。
どうやら、写真を撮られているのにも気づいていないみたいです。
穴あけ作業中


無事にプリント基板を完成することができました!
今度からは、研究室でいろいろなプリント基板が作成できそうです。

以上、実験レポートでした!
研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新B4配属

今月より新B4、M1が配属され、新たにB4が3名、M1が2名も増え研究室も賑やかになりました。

さて、ブログ一発目は倉林研恒例となったお料理部隊による歓迎会の様子を報告します。

今回のテーマは、餃子パーティー&Chewさんによるマレーシアカレーです。

製作中

大量の餃子(120個ぐらい)を分担作業で製作します。

餃子

できました。意外と上手くできるものですね。
宴会が近づくと調理開始です。

製作中2

今回は水溶き片栗粉を回し入れ、羽根つきの焼き餃子を作ります。


賑やか
賑やか2

夜になると新入生や、近くの研究室のメンバー、教授が来てくれ、非常に賑やかな歓迎会となりました。
大量のお酒が用意されていたため、筆者含め、酒好きのM2+一部の者たちは
ひたすら酒に酔いしれておりました。

蜂屋先生と


やはり人数が集まると盛り上がりますね。
次回イベントも楽しみにしております。

ではでは。




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ始めました!!

倉林研究室の研究室日記のかわりにブログを始めました!
研究室生活を淡々(?)と描きたいと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
