倉林研日記

東京工業大学 理工学研究科 機械制御システム専攻 倉林研究室の学生メンバーによる日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ROBOMECH2017

お久しぶりです。
修士1年になりましたY下です。
新学期からあっという間に1ヶ月以上経過し、気温もかなり暑く感じられる時期になりました。

私は今年度から所属研究室は変わりましたが、訳あって日記を更新させていただきます。
(ヨソモノトカイワナイデ...)

5/10-13に福島県郡山市で行なわれたROBOMECH2017に、私Y下が発表者として参加致しました。

私は今回が初東北だったので、出発時はワクワクしておりました。
もちろん、東北新幹線にも初めて乗りました。
東北新幹線やまびこ

私のポスター発表は2日目の午前中であり、ポスター発表の中では最も早いセッションでした。
下の写真は発表前の様子です(少し緊張気味?笑)。
ポスター発表前

発表については、多くの方々に興味を持っていただけて、たくさんのご意見・ご質問をしていただけました。持参した実験機(通称ピカ×2君)も、いつも通りうまく動作して、けっこうウケが良かったと思います。写真は実験室でメンテ中のピカ×2君たちです。
ピカピカ君

他の方々の発表も面白いものが多く、有意義な議論・質問をたくさんさせていただきました。

今回は2泊3日の間、ほとんど会場にいたためフィールドワークはできませんでした(少し残念)。でもその分、研究に関して深い議論を色々な方々と交わすことができ、本当に価値ある3日間でした。やはり学会に参加すると研究のモチベが上がりますね(^^)。今回得た情報と経験は今後の研究活動に積極的に活用していきたいと思います!

安積疎水

今回の学会参加を支えて下さった皆さま、ありがとうございました。

今度の土曜日には、倉林研究室のOB・OG会が開催されます。私Y下も"OB"として参加致します!現役の方々がもてなしてくれるということなので、大いに期待していこうと思います。
それではOB・OG会でお会いしましょう!

スポンサーサイト

学会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<研究室旅行1日目 | ホーム | 2016年度学位記授与式・南棟祭>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
