倉林研日記

東京工業大学 理工学研究科 機械制御システム専攻 倉林研究室の学生メンバーによる日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

研究室旅行2日目


こんにちは!
2017年度倉林研究室B4のY田です。だいぶ遅くなってしまいましたが研究室2日目の模様をお伝えします。
2日目の天気はなんと....

曇り

とても過ごしやすい1日目と天気を入れ替えたいですね....
気を取り直してまずは腹ごしらえから!!

朝食

朝食



朝食もバイキングだったので皆さん自分の好きな朝食を好きなだけいただきました。ごちそうさまです
さて今日の最初の目的にに向け出発しましょう

今日も運転よろしくお願いします先生
出発

そして今日の最初の目的地はこちら
華厳の滝

華厳の滝  でございます。 でかい(゚д゚)


華厳の滝
いつも仲良しな二人もマイナスイオンを感じて楽しそうです(笑)

ここで集合写真を撮りました~

華厳の滝

皆さんいい表情ですね普段楽しく研究生活を送れている証拠です(笑)

そして滝と言ったらこの方
華厳の滝

T澤さんでございますやはり自分の名前の入った場所に来ると落ち着くのでしょうか、穏やかな表情ですね(笑)

それでは次の目的地に向かいましょう
華厳の滝
S垣さんもS矢さんも次の目的地が待ちきれないご様子(笑)



到着したのはこちら
CIMG1971_201707241206447f6.jpg

徳川初代将軍徳川家康公を祀った日光東照宮です。
さすが観光地人がたくさんいます。ということでやることは一つ
東照宮


そうです!!ポケモンGO(笑)ヨーギラスが出現していたらしいですよー

ポケモンを捕まえている間にS水くんとM越くんが入場券買ってきてくれました。ありがとうございます。
そんなこんなで中へ入ります
東照宮

圧巻(;゜0゜)
修復されているとはいえ、400年前に建てられた鮮やかな色の建造物に見とれてしまいました。
そしてこちら
東照宮

三猿!!!
思ったより鮮やかでしたというのも現在東照宮は半世紀ぶりの大修復中だそうでその直後だったようです。
そしてこちらも紹介しておきましょう

東照宮

えー四サルです(笑)
相変わらずイケメンですね~

次はこちらです。
眠り猫

眠り猫と言って「猫が寝るほど平和な世の中」だったことから平和の象徴を表すという解釈と、いつでも飛び掛かれるような姿勢で家康公を守っているという解釈があるようです。
ということで倉林研の眠り猫も紹介します。

眠り猫
ぜひ倉林研を守っていただきたいですね(゚∀゚)

ということで東照宮の参拝を終え、昼食をいただきました。眠り猫のM越くんが予約してくださったお店です。

湯葉寿司

和牛を使った湯葉寿司ですこれがとてもおいしい
写真左下の貝と豆乳のだしにつけていただくのですが、和牛のうまみと豆乳のまろやかさがよく合い、わさびが程よいアクセントとなって本当においしい
M越くんありがとう

お店の情報は以下ですまた日光に行く際にはぜひ立ち寄りたいですね
https://r.gnavi.co.jp/4cbduavy0000/

というわけでこれで日光での観光は終了です。最後に一日目にも立ち寄った羽生PAに寄ります。上り線は一味違うんです
羽生
羽生

江戸の街並みを模した建物の中で休憩できちゃうんです
羽生

ゆっくり休憩することができましたo(^▽^)o


以上で研究室旅行の全日程を無事終了することができました。
ドライバーの皆さん運転ありがとうございました

そしてなんといってもこの旅行を最後まで引っ張って行ってくれた

にらめっこ

S水くん本当にありがとうございましたおかげでとても楽しい旅行になりました

また機会があれば研究室メンバーで旅行に行きたいですね

以上B4のY田から研究室旅行2日目の模様をお伝えしました。( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Farewell Party | ホーム | 研究室旅行1日目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
